時がたてば


ひさしぶりにつくばkitchen Soya(http://kitchen-soya.com/)へ。
おおはた雄一くんのライブを見る。
中学の頃のクラスメートに話しかけているのと全く変わらないお客さんへのMC。
ファンキーなギターストローク
いつまでも変わらない人だ。
お客もスタッフも誰もがここまでひき込まれているのを他のアーティストに僕はみた事がない。
彼の歌とギターは、多分聞く人にどう響くかをイメージし、
瞬間的に節回しをつくる事ができているという部分で非凡なのだと思う。
お客さんには知り合いも沢山きていたなぁ。
そういう人達も興味を持つようなクオリティのある事を、
日本各地で彼はやっているのだと思った。
そしてそれは昔からみていた事と同じ事で、すごくシンプルだ。
素晴らしいライブだった。

ライブ後、一緒にバンドをしていた頃の話や小池アミイゴさんのことについてで
その場にいた主催者のよっしーさんやソイヤの人達、ロケッドダッシュレコードのスタッフなど、
関係者の方々もふくめ和気あいあいとなる。
アニキさん、遅くまで話し込んじゃってごめんなさい。
またよろしくです。