もろもろ

ワールドカップの1戦目、日本はカメルーンに勝った。
よかったと思うのだけど、なんとなく今の日本代表って、ジーコトルシエの時みたいなテンパリ感がない気がする。
限界を超えたところでミラクルを呼ぶテンパリ感が。
実力とか、ポテンシャル的な部分では、日本のレベルは全然衰えていないとも思う。
やっぱりヨーロッパのキツい監督がいいと思うのだよな。
そういう事が杞憂で、盛り上がりたいなぁと思う。
ま、僕はにわかサッカーファンですが。


ちょっと数日前になるけど、デニスホッパーが亡くなって驚いた。
なかなかフックの効いた名優だったと思う。
有名な『イージーライダー』は勿論だけど、『悪魔のいけにえ2』のでたらめな怪演ぶりとか、90年代の独特の佇まいとか大好きだったなぁ。


iPhone4気になっていたけどデザインが少し変わって丸みがなくなったのと、4という数字が気になりむしろ自分に必要なのはiPadじゃないかと思いはじめた。
クラウド化という部分でも何か惹き付けられる。
楽に持ち歩けるってやっぱりいいな。
ただ少し大きい気がしてる。iPhoneとの中間くらいのサイズとかあるといいとか思う。
すこし様子見です。両方持てばいいのかな、なんつって。