スライドバー


ガラス瓶の安いスライドーバー
はじめは、ん?むりか?ていう印象だったけれど
弾き込んでいくうちにいい感んじでならせるようになってきて
今では非常に気に入っています。
今後ど愛用の予感。
左にあるのはラップスチールスタイルで使うスライドバー。
やっぱりこれをで弾くとラップスチール、特に単音がすごく弾きやすい。
ちと重い上に、汗で滑りやすいが、
これはこちらが慣れるべきものだろう。
これまた今後ど愛用の予感大。
右のスライドバーはもう何年も所有してるマイファーストスライドバー。
小さいから弾きやすく、入り口としてすごく助かった。
いい音出るし、これからも普通に使っていきます。
一番左は初めて試したJIM DUNLOPのピック
NYLON STANDARD/0.73。
これ、すごくいい!!
今まで10年以上GATOR GRIP STANDARD/0.71を使ってて
それが自分に一番合ってると思っていたけど
こんなに弾きやすいピックが他にあったとは。
やっぱりいろいろ試すべきだね。
今はネットで口コミ評価を見れて、それなりに検討をつける事ができ
そのまま買えたりもするから
こんな風に可能性が引き出される。
せっかくだからいろいろ手にしてみようと思う。安いし。