1000pkr

朝から10年ぶりくらいにシドニー・ルメットセルピコ』。
ずっと強烈に印象に残っていて今でもフェイバリットな映画。
意外と映像が鮮明。
あらためてアル・パチーノの個性の強烈さにやられる。

タランティーノ『レザボアドックス』を流し見。4年ぶりくらいか。この強盗達みたいにメンバー全員でスーツをそろえてライブしたい。でも下手したらコーネリアスグループみたいだ。最悪の場合ブルースブラザーズ。そもそもバンドくんでない。

昼過ぎにベーコン大塚と彼の機材をピックアップし自宅でレコーディングセッション。
何曲かあわせてから、「種をまく人」を1テイクだけ試し録音する。



夜は渋谷。
詩人の桑原滝弥さんとイシダユーリさんが主催するイベント〈tamatogi〉へ。
会場のspaceturboへ着くまでにラブホテルに吸い込まれていくカップルたちと4、5回すれ違う。
彼らに共通してたのは女の子はみんないい娘だけど野郎はどうでもいいようなクソモッコリだという事。

桑原さんのMCはやっぱり圧巻だった。
その桑原さんに「左耳」を朗読したパフォーマンスを褒められ、ちょっとその状況を予期していなかったので挙動不審になる。
イベント後、ちょっと抜け出して今村くん、ユーリさん、wonderくんたちと「1000円ポッキリ」で遊び、spaceturboへwonderくんと戻り、桑原さん、rabbitfighter、京都から来たキラキラしてる姉弟兄弟とワイン。しばらくゆっくりしてから1人で抜けて終電で下北沢。

ビックマウスへ行ったらDriedBonitoのうっしーさんがいたので少し話す。その後、お店のギターでなんとなくコード引きして一曲作る。歌詞はまだ。こういうときハンディレコーダーが欲しくなる。いつの間にか爆睡。
始発で帰宅。
午前5時の朝焼けと雲が美しすぎて、そういうときそれを充分に染みこなせる余裕がないというような事に妙に焦りを感じたりもする。