巨峰ツアー


千年一日珈琲焙煎所(http://1001coffee.jugem.jp/)へ笹倉慎介さんのライブを見に行く。
巨峰ツアー初日。
なんというかこれから更にまっただ中へ行くんだなという感じがした。
それはツアーというより、いろんなな事において。
普段よりずっと多めの20曲演奏。それもまた自分の集中力への挑戦にもみえる。
ライブ会場限定で売っているCDにいいと思った曲がたくさん入っていたので迷わず購入。
つくばは結構近いといっていた。
発声がちょっと真似できないですね。やっぱり何か意識的にスタイルを作ってきたんですか、とついきいてみる。
「歌は腹筋するといいですよ。音楽やってるんですか?」
彼が埼玉の入間市でやっているレコーディングスタジオと珈琲ショップにもいつか足を運んでみようと思った。
買ったばかりのCDを聴く。音がすごくいい味。
こういうアーティストを応援しないで何を聴こうというんだ。
エグザイルとか買ってる場合じゃないだろう、世間!

それから詩の音2を見に来てくれたという人に声をかけられた。人の多さとイシダユーリさんの朗読などとても印象的だったそうで、こんな人たちがいるとはじめて知り衝撃だったと。僕がイメージしていた事のひとつはそういう事だったので嬉しかった。