sunrecmgzn



古本屋で買って目を通していない何冊ものsound & recording magazine。
一時期読みすぎて飽きてしまっていたのだが最近やっとまたちゃんと読む気力が戻って来た。
興味深い特集があるものだけを入手していて、それは数年前のでも、スキル記事だから全然使える情報だ。で、マイキング大辞典とか波形編集テクニックとかリヴァーブの上手な使い方とか、ワクワクしながら読んでる。2001年11月号の「轟音ギターで壁をつくる」もいわゆるマイブラッディバレンタインとかジーザスアンドメリーチェインのサウンドのことで、いまだにそれは本当にやってみたいことのひとつだからじっくり読み返したいな。
半分くらいはとっくに分かっていることだったりするけど、
その中にはじめて知ることもたくさん紛れている。