テッシュフィルター


フカレではなく、唾液の飛沫によるダイアグラムのダメージを回避する為に
テッシュ二枚重ねのうちの一枚をポップフィルター代わりに直接まいたコンデンサーマイク一本で
仮歌として「マイ・デスペラート」という曲の弾き語り一発録り。
最初に確認したBPMで歌ってみるとどうしても早く感じる。
が、検討を重ねて決めたテンポなのでそれでレコーディング。
ピークレベルの調整もしっくりこず、それは多分演奏時の特に歌の音量差が激しいからなのだが、何度もゲインを変えて4テイク録音したけど、なんだかなぁ。
ま、ガイドトラックとしては使えるのでいいか。

それと、myspaceにまだまだラフな状態ですが、デモ音源を4曲アップしたのでよかったら聞いてください。
http://www.myspace.com/cielofumitake
よろしくです。
えと、この音楽とは直接関係はありません。